どこにいるんだ~・・・!

昨日(10月11日)、ハチドリさんからコメントがあり、マドンナさんと一緒に行ったサザンのコンサートの様子が、「23時にフジ系のテレビで放送されるみたいです。その中のどっかに私とマドンナちゃんもいるかもです(笑)」と、ウオーリーを探せの様な問いかけがありました。

ハチドリさんの「おせっかい」お知らせ?でご案内頂いたので、眠い目をこすりながら40インチの4Kテレビにかぶりつきました。

もの凄く広い野外会場でライブ、どこにいるんだ~・・・!全景は引いているので個々人の顔は当然見えないし、アップになればタレントさんだけ。まあ、きっとここにいるのは確かなので、この写真の何処かなのでしょう。

この様子から察するに、ハチドリさんとマドンナさんはノリノリでめいいっぱい楽しめたに違いありません。青春を謳歌して良かったよかった。

それを確認するための夜更かし、なんとも迷惑なおせっかいでした。それにお付き合いする私も、よく言えば「人がいい」悪く言えば「乗り過ぎ」だ。

とはいえ、なかなか見ることのできないサザンのライブ、小田和正とはだいぶ趣が違うようです。きっとどちらもありなのでしょう。

夜更かしのついでにマチュア無線で海外の局に耳を澄ませてから休むとしよう。ヨーロッパは午後3時過ぎです。聞こえるかも。

コンサート会場の全景
凄い人数だ
天気が良くて良かったですね~
主役

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

どこにいるんだ~・・・!” に対して10件のコメントがあります。

  1. マドンナ より:

    本間先生23時からの番組見てくださっていたんですね😀40インチ4KTVでも、デカめの私たち見つけられなかった?ドローンがいっぱい飛んでいたから、もしかして場所関係なく映りこむかな?なんて思いながら、(DVDができた時映り込めるように)ノリノリで踊ってみたんですけどね💃(笑)

    茅ケ崎にパフェ活しているお友達がいて、一緒に鎌倉でパフェのはしごをしたり、夜も今年初のおでんを食べたり楽しく過ごしました。でも泊まる所を決める時、適当な宿はもうほとんど無くなっていて、ハチドリさんと泊まった所はここには書けないような大変な部屋でした(キャー!と何回騒いだか)😅。それもきっといつか笑い話になることでしょう。

    先生はアマチュア無線をなさるのですね。ヨーロッパとは繋がりましたか。ロマンを感じます。ありがとうございました。

    1. welfare0622 より:

      マドンナさん、コメント有り難うございます。
      『パフェ活』初めて知りました。私は、北海道で親しい長年付き合いのある方とラーメンのはしごはしたことがあります。その内、四国でうどんのはしごとしたいといって、まだ実現していません。パフェのはしごは魅力的ですね。四国八十八ヶ寺歩きお遍路から仙台空港に戻ってきたとき、「何か食べたいものは?」って聞かれて、女子のように「パフェ」と応えたことが蘇ってきました。キット、疲れていたのだと思います。マドンナさん達も、野外コンサートでノリノリだったので、パフェはいくらでも入ったことでしょうね。アマチュア無線は、今回は、交信が成立する程の感度ではありませんでした。10月28日から全世界対象の一番大きなDXコンテストがあります。それに期待しています。では、又の機会にコメント頂けるのを楽しみにしています。そうそう、いつぞやはハチドリさん経由で美味しいのりを頂きました。ご馳走様でした。ハチドリさん、マドンナさんへのご指導有り難うございました。

    2. スマイル より:

      マドンナさん、そのわくわくの行動力に読んでいるだけでパワーいただきました。人のエネルギーってこうして文章から伝わるんだな、と驚きと感動です。私の今日一日、そしてこれからどうやって楽しんでいこうかと思いを馳せる未来にまでパワーいただきました。
      「推し活」と言われていますが、その存在があるだけで頑張れる、パワーをもらえるものがあるってなんと素晴らしいことでしょうね。サザンのように、これほど長く活動が続いている、というだけでなく、いまだに人をどんどん惹きつけて人が集まるってそれはもう想像のつかないほどすごいパワーです。きっと何か大いなるものと繋がっているのでしょう。
      これからも、おっかけ、大いに楽しんでくださいね!報告お待ちしています!

      1. マドンナ より:

        スマイルさん、ありがとうございます。
        震災数年後にハチドリさんと再会し、その後ほかの幼馴染みとも一緒に小田さんのコンサートにも行き、感動をもらっています。

        桑田さんが喉頭がんになって長期休暇した時は凄いショックでした。でも、宮城で復活ライブをしてくれた時、「あの大震災の時に生きてて良かった💕私はサザンのコンサートを見る前に死んでられない」と強く思いました。
        桑田さんは私にとって生きて道標なんです!

  2. ハチドリ より:

    早寝早起き、23時と言えば普段はぐっすりであろう本間先生も見てくださっていたのですね。私のミーハーなおせっかいに付き合ってもらい、ありがとうございました。たまには『乗り過ぎ』も良いのでは?写真のアップもとても嬉しいです。

    すべて知っている、聞きなれた曲ばかりで、先生お察しのとおり、私もマドンナちゃんも最初から最後までノリノリでめいっぱい楽しみました。

    茅ケ崎野球場はご覧の通りの満員でしたが、チケットが取れなかった人たちが音漏れを聴きにすぐ近くの海岸にたくさん集まっていたようです。映像の最後の方で知りましたが、ゴミもちゃんと片付けて帰られたみたいでマナーも良く、きっと茅ケ崎市民のみなさんから「次もやっていいですよ!」とお墨付きをもらいましたね。

    コンサートが始まる前から、終わってからも、そして次の日は表参道にある小田さんのカフェに行ったり、美味しい物を食べたりと、二人とも毎日忙しくしてるので、こんな非日常な楽しい時があってもいいですよね。

    プレミアムチケットを取ってくれてありがとうね、マドンナちゃん!

  3. 鈴虫 より:

    すんごい大規模なコンサートですね!
    ハチドリさんどマドンナさんはどの辺でしょう。
    この群衆の中、迷子にならずに帰ってこれたとは奇跡のようだと思います。私がそこに行くならば、誰かと手でも腰でも太い紐でくくり付けていなければ、間違いなく迷子様になります。自信があります(笑)

    サザンオールスターズがデビューした当時は、色とりどりのツナギを着て何を言ってるのかわからない早口巻き舌気味の歌がショッキングでしたよね。
    画面下には必ずテロップが流れて、「えっこう歌ってんの!?」って、ようやくわかる。
    それがこんなにも人々の心を掴んで離さない素敵な歌をたくさん生み出すグループの始まりだったのですからね。
    「何事もそれが景色になるまで続けることが大事」というのは、例えばこういうことなのですね〜。

    さぁて、私も今日の活動が景色へとつながる様に気分よく始動しましょうかね。
    ハチドリさん、本間先生、サザンのコンサートの様子をご紹介くださって、ありがとうございました。

    1. 鈴虫 より:

      なんか違う?と思ったら、ツナギはダウンタウンブギウギバンドでしたね✨
      それも懐かしい😊
      サザンはタンクトップに短パン、首にタオルでした!

    2. キャサリン より:

      鈴虫さん
      『何事も それが景色になるまで続ける』

      大事なメッセージを戴きました❤️

      私の景色 と言えば……💦

      いつから置いてあるのか覚えていない、モノ、達のアレコレ😅

      今日で会社勤務が終了します🙆

      1. 鈴虫 より:

        キャサリンさん

        今日は会社勤務の最後の一日だったのですね。
        たいへんお疲れ様でした。
        私もあと数年後にその日を控えています。
        その日をどんな心境で迎えるのでしょう、まだ想像がつきません。
        でも、仕事だけが私のすべてじゃないと思えたらいいなと思っています。
        それと同時に、職場を離れても何も変わらない。
        ただ活動範囲が広がるだけ、ただ活動に制限が無くなるだけ。
        そうだったら凄く楽しみだなぁと思います♪

        キャサリンさん、きっと新鮮な毎日が待っていますね✨

      2. スマイル より:

        キャサリンさん、会社勤務終了なんですね。一生懸命働いて勤め終えたこの先、さらに輝く道が拓けていくこと、心からお祈りいたします。きっと、ハチドリさんやマドンナさんと会えば、女子高生の頃のように箸が転がってもおかしくて、パワーもらって「さあ、これから何しようかな」とわくわくできるのではないかしら。友達がいるって何よりの宝ですね。
        それにしても健康あってこそ。お元気でお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です