地域福祉研究所投稿計画の変更について

日頃から稚拙なhp「地域福祉研究所」にお立ち寄りいただき有り難うございます。

このHome Page『地域福祉研究所』は、「50年(県職員40年+被災者支援・大学教員10年)にわたる現役生活を終え、市井の人として暮らすようになったことを機会に、これまでの学びを整理し、改めて多くの方々と学びを共有する場を持ち、更なる研鑽の機会を自己に課す場を持ちたいと考え、開設するものです。」として、2021(令和3)年4月に開設・運用を始めています。

それ以降、土日を除く毎日にこだわり、何らかの記事を投稿し皆さんと一緒に共有しあるいは学びの場としてきました。この間、637件の投稿に対して2,126件のコメントが寄せられ、皆さんと一緒に様々な事案について意見交換やコメントした方々同士でのコメントのやりとりが行われ、お空の上で大変賑わいました。

このようなやり方でhpに記事を掲載してきたのですが、今後はもう少し丁寧に一日一日を過ごし、丁寧なものの見方考え方をしたいと思っています。

そこで、これまでの毎日記事をupするやり方を変更し、月曜日はテーマ記事(現在は南三陸町被災者支援)、水曜日はOOC関連記事、金曜日は一週間の出来事(現在の今週の一枚)の三回にしたいと考えています。

その間に、少し書きためて後日皆様と共有したいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。本間照雄(地域福祉研究所)

宿坊「無量光院」(高野山)

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

地域福祉研究所投稿計画の変更について” に対して1件のコメントがあります。

  1. スマイル より:

    投稿計画変更、とっても良いと思います。
    丁寧にする、心を込めて行う、ということを習慣にすることこそ何より大事だと思います。
    楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です