只今、新シリーズ検討中です

先週、申し上げたとおり、新たなテーマに取り組もうと思い、皆様のご意見を伺っている最中です。現在、お二方からご意見を頂いています。まだまだお伺いして具体的な検討には入りたいと持っています。ご希望ご意見等お寄せ頂けると幸いです。

フクロウ

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

只今、新シリーズ検討中です” に対して4件のコメントがあります。

  1. ハチドリ より:

    スマイルさんといくこさんのコメントを読ませていただき、同感です。
    先週の阿部さんのコメントにも同感でしたが、昨日の先生の報告を聴き、話されたことはもちろん、時間的に話足りなかったことも含め、もっともっと知りたいと思いました。ゆっくり読みたいです。
    1年は約52週なので、配分バランスもいいような気もします。

    エッセイ、いいですね。
    スマイルさんが書かれていた「地域福祉」と関連させても面白そうです。
    1年後には一冊の本が完成するんですね!

    1. 鈴虫 より:

      私も同じく先生の紀行文が是非読みたいです。
      先日のお遍路報告会で、どなたかが「是非、本を!」とお話された時、先生は「えーっ」というリアクションをされていました。
      いきなり本を執筆というとハードルがうんと高いと思われますが、週一回の連載を最後に一冊の紀行文として編集するならきっと完成できますよね。
      先生が常々おっしゃる「記憶より記録が大切」ということで、是非執筆をお願いしたいです。
      きっと読み応えのある一冊になること間違いないと思います。

  2. いくこ より:

    おはようございます。
    昨日はお遍路報告会でのお話たいへんありがとうございました。
    参加されたみなさんそれぞれに心の深い所へ届いたお話だったと思います。
    55日間の体験を1時間にまとめて報告という形でのお話は、お遍路というものがどういうものなのかがよくわかる講座としてとても素晴らしかったです。
    淡々と歩ききるのに一生懸命であまり細かいことは覚えていないというようなお話をされてましたが、体験をぜひ本にという声もありました。
    55日間の体験を紀行文として連載して頂けると嬉しいです、先生のエッセイを拝見したいです。

  3. スマイル より:

    先週の月曜日の記事にもコメントしましたが、本間先生のお遍路報告会が本当に素晴らしく、もっとお話をたくさん聞きたいと思いましたので、歩きお遍路した中での気づきや、そこで見た風土や地域性など、先生の専門である「地域福祉」と関連させてお伝えいただけたらとても嬉しいです。
    また、歩きお遍路だけでなく、これまで「ぜひ視察したい」と思われたところにたくさん足を運ばれてきたと思います。そんな中で印象に残ったことや、その後の考え方に影響を与えてくれたことなどもお伝えいただけたら何よりの学びになると感じます。
    ご検討いただけたら、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です