今週の一枚(孫とランチ)

今週は、何かと気落ちすることの多い一週間でした。朝のウオーキングが出来ていないからセロトニンの補充がうまく行っていないのかもしれない。何となく心も身体(骨)も病んでいるのかも知れない等とうつうつしています。それでも、目の前にあることに精一杯取り組んでいます。頼まれたことが思うように進まず、首をうなだれることも多いのですが、人様の役に立つ機会を持てるだけ幸せと思い、「めげずに」取り組んでいます。継続は力なり、等という言葉もあるので、小さなことをコツコツ積み重ねたいと思っています。いつか振り返ったとき、何かが残っていることを信じて前を向いて行こう、このようにから元気を出しています。

こんなうつうつした日々ですが、たまにのご褒美のように孫とランチに行く機会がありました。場所は「元町Café」です。娘と孫の四人で向かいました。孫の屈託の無い笑顔が何よりもご褒美のように感じます。この様にして一緒に出かけてくれるのも今だけでしょうから、この様な機会を今のうちにいっぱいつくろうと思っています。

孫と水泳の練習など、想像もしていなかったのですが、夏休みになったら、プールで水泳の練習をしようとも話しています。目標は、ビート板付きのバタ足で25㍍です。水の中に顔も付けられないレベルなので、何処まで行けるか未知数なのですが、何とか今年の夏休み中には水に慣れるようにしてあげたいです。

夏は、これ以外にもチョット遠出のお楽しみが待っています。それまで、このうつうつを乗り越え、思いっきり両手を広げて楽しめるようにしたいと思っています。

最近前歯を糸で抜いてあげました
いつも二人は楽しそうです

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です