深夜USA(カリフォルニア)と交信

5月5日の深夜23時30分J(UTC14:30)にカリフォルニア州在住のマイクさんと信号強度S5了解度R5で交信できました。共通言語は英語なのですが、聞き取りにくいのに加えて英語が中学生程度以下なので、ラバースタンプQSO(定例文のみの会話)でした。今回で二回目の方なので、私のハンドルネーム(愛称)(Tel)を覚えていてくれ、Telさんと呼び返してくれました。超嬉しかったです。英語が出来たらもっ楽しいだろうなって何時も思っています。でも今日の所は、繋がっただけで良しとしよう。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です