家庭菜園づくり

我が家にも猫の額程度の畑があります。四国に行く前に肥料などを入れて少しだけ土を肥やしておきました。今日は、雨上がりで土が適度に湿っていることから丁度良いと思い立ち、畝を起こして野菜の苗を植え付けてみました。

車で少し走らせた所にあるDIYのお店があります。様々な花の苗や野菜の苗が所狭しと並んでいました。また、多くの人が花の苗や野菜の苗を置いてある台の脇で苗を手に取りながら品定めをしています。私もその一人なのですが、コロナ禍にあって、行楽地に行くことも出来ず、最終手段が家庭菜園に向かわせているのだろうか。とても賑わっていました。

以前、お店の方に聞いたことがあるのですが、コロナ禍になって忙しさが倍増しており、売り上げも多いといいます。GO TO TravelやGO TO Eatでお金をかけながら感染リスクを広げるよりも、よほど健全なのではないかなどと考えながら賑わいの様子を見てきました。

今日植えたのは、初心者コースの「キュウリ」「ミニトマト2種類」「枝豆」「小松菜」それから孫ちゃんようにひまわりの種を植えました。初心者はこんなものでしょう。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です