現状のご報告

OOCプレ開始から明日で1週間になります。皆様から温かい賛同を頂き、その其の反響に驚きつつ大変嬉しく思っています。有り難うございます。

ここで、すこしこれから先のことを書きます。

もう少しだけ、皆様方のお声を承ってから次の段階に入り、8日(水曜日)頃から皆さまの様々なチョットした「おせっかい」事例をUpしていきたいと思っています。

「一歩踏み出せた~!」「勇気を振り絞ったが玉砕」「どう思われるか心配で結局手を引っ込めた」等々、生活の中の「あるある」を《OOCの世界2》《活動の記録2》の下にある「コメントを残す」に書き込んで「ポチ」(コメントを送信)ってください。

みなさんの「笑いと涙の奮闘事例」を一気に読んでしまうのはもったいないので、毎週水曜日に1~2事例をご紹介し、皆さまからの感想(賛同や共感)や助言(こんな方法もあるかも)等々を頂き、1週間掛けてじっくり味わって行きたいと考えています。如何でしょうか?

それと平行して、みなさまからの「書き込み」は随時頂けると嬉しいです。すこしずつ「小出し」にして大切に共有していきたいと思っています。

もう既に、事例を頂いています。これは8日(水曜日)に掲載(Up)致します。まだまだ少ないのでドシドシお寄せ下さい。ちなみに投稿(書き込み)して頂いても何も出ません申し訳ないです(笑)。でも、多くの人たちが、共感したり「あるある」と、うなずいてくれると思います。自己満足大いに結構!勢い余ってコケたら笑って過ぎ去る!

私の「ズッコケ」紹介します。先日、日課にしている朝のウオーキングの時です。OOCのことを考えながら歩いていたら、向かえ側から同じようにウオーキングしている方が近づいてきました。そこで、いまこそ初OOCと思い、元気な声で(それも笑みを持って)「おはようございます」と、元気に声を掛けました。当然、返事が来る(贈与交換)と思っていたら、「ムッとした顔」で、歩くコースを変えられ通り過ぎていかれました。これが地域社会か~・・などと、ちょっと気落ちして歩き続けました。

20㍍ほど歩いて「ハッ!」と気づきました。マスクだ!私はマスクしていなくて相手の方はしっかりマスクしてウオーキングしていたのです。遠くなった相手の方の背中に向けて深々とお詫びの頭を下げました。

私のOOCデビュー戦は、こうして散ってしまいました。

参考データの掲載です。OOCのプレ発表から今日までのHP閲覧数です。

6月1日(発表初日)国内275件 米国127件 計655件

6月2日(二日目)国内451件 米国73件 計624件

6月3日(三日目)国内586件 米国233件 中国1件 計815件

6月4日(四日目)国内386件 米国167件 計566件

6月5日(五日目)国内335件 米国135件 計470件

いったいどうしたんでしょうね?鈴木お世話役代表やみなさんの思いが米国まで届いています。埋蔵金を掘り出して設備したアマチュア無線機の何十倍もの発進力です。

オオベニウツギ

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

現状のご報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. いくこ より:

    先生「小出し」良いですね!ゆっくり味わうことが出来ます。
    先生のデビュー戦は大成功!と思いますよ。「OOC」は「みんな笑顔になってよかったね」という時より、ちょっとしゅんとなったときにこそ光輝くものだと思っているので。
    デビュー戦ばんざ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です