東北学院大学最終講義

https://welfare0622.org/wp-content/uploads/2021/04/最終講義.pdf

2021(令和3)年3月26日(金)14時から、東北学院大学ホーイ記念館で最終講義をさせて頂きました。最終講義の場は、地域連携センター及び地域推進課の皆さんが企画・運営して下さいました。この様な場を設けて頂き「感謝」の言葉しかありません。

コロナ禍にあることから、最終講義はweb(Zoom)配信で行われました。100人程の皆さんが参加してくれたと聞いています。これまでよくして頂いた皆さんと画面越しではありますが、これまでの私の歩みや東北学院大学との関わり東北大学大学院との関わりなどの一端をお話しつつ、皆様にお礼を申し上げる機会を持てたことは大変嬉しかったです。

これからは、市井の人として暮らすことになりますが、東北大学大学院でお世話になった先生は、「研究は生涯現役」と語ってました。私も見習い、誰も見てくれないかもしれない論文執筆や地域福祉実践からは離れることなく、日々精進したいと思っています。

最終講義を企画して下さいました皆様、最終稿に義参加して下さいました皆様、改めて御礼申し上げます。有り難うございました。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です