OOC第1回世界大会に関する会計報告・監査報告

2022(令和4)年11月03日に開催いたしました、OOC第1回世界大会にご参加頂き有り難うございました。

本日、OOCおせわ係代表いくこさん及び同会計スマイルさんから、事業報告及び会計報告を頂き、監査を致しましたのでご報告いたします。

大会当日にもお話しがありましたように、事業実施の都度、皆さまから必要となる経費を頂き、事業終了後に会計報告を行うこととなっています。これを受けまして、本日参加頂いた皆さまに代わり山河自然(OOC事務局)が監査させて頂いた次第です。監査するために、わざわざ事務局のある仙台までおいで頂きました。有り難うございます。

監査は、我が団地内にある「笑m」にて行いました。

いくこ代表及び会計スマイルさんから報告を受けました。
監査会場「笑m」

収支報告及び監査報告は、別添(下記)のとおりです。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

OOC第1回世界大会に関する会計報告・監査報告” に対して9件のコメントがあります。

  1. CCSW より:

    OOCの皆様

    改めまして先般の世界大会では大変お世話になりました。
    ここに書き込んで大丈夫でしょうか…?

    OOCの日が水曜日とのことですが、その水曜日が当日のためここで失礼します。

    世界大会の折にもお話ししたかもしれませんが、来る23日に「こおりやま子ども若者フォーラム」というイベントで「おせっかいさんが地域を救う!」と題して分科会を担当させていただくことになっています。
    https://kowakanet.localinfo.jp/posts/38380797

    「子ども若者」を対象とした団体ではありますが、当事者を中心とした広く様々な地域の担い手のネットワーク体として活動しており、私も「将来の担い手発掘!」の思いをもって、「『おせっかいさん』を楽しくカッコよく若者に流行らせよう!」をテーマにこの分科会を企画しました。

    3日はOOCの活動事例もぜひご紹介したいとの思いで出席させていただき、厚かましくもいくこさんから「代表挨拶」の式辞をそのまま譲っていただきました!
    (きっと何年後かにはプレミアがつく貴重品です!)

    この分科会でいくつかの「おせっかい活動」を紹介する中で、OOCの活動紹介をさせていただきたいと考えています。
    その際にいくこさんの代表挨拶の代読と、「健笑」と、このブログでの「おせっかいさん事例」を数点、抜粋でご紹介させていただきたいのですが、使用してもよろしいでしょうか。

    「おせっかいさん」の輪が広がることを期待しつつ、微力ながら郡山の端っこで(会場は郡山と猪苗代の境、磐梯熱海ですw)「O・SE・KKA・I~」を叫んでまいりたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。感謝を込めて…!

    1. スマイル より:

      CCSWさん、もちろん大丈夫ですとも、ね、みなさん?

      代表のいくこさんの挨拶は私もプレミアがつくと思っています。想いのバトンをどうぞつないでくださいね。想像して胸が熱くなってます。応援しています!

      1. 鈴虫 より:

        CCSWさん
        素晴らしいおせっかいな取り組みを宮城の地から応援しています!

        沢山の種を蒔いて来てくださいね🤗

  2. 鈴虫 より:

    まぁ〜早速ご丁寧に監査報告までして頂きまして、お世話役のみなさん本当にご苦労さまでした。
    残金を成田地区のセブンイレブン募金箱(災害時の支援に使用される)に募金なさるという、最後までOOCらしい美しい会計処理に拍手です👏💮

    みなさんがお世話役で本当に良かったです! ねぇ、みなさん📣

    1. スマイル より:

      「美しい会計処理」というお褒めの言葉をありがとうございます。お世話係みなさんと事務局の本間先生に相談させていただき、みなさん募金に賛成くださいましたので、代表のいくこさんに立ち会っていただき募金させていただきました。

      本間先生も、世界大会の報告作成で本当にお忙しい中時間を作って監査をしてくださいました。重ね重ねお礼申し上げます。

      これからもOOCの会計は「お約束」にあるように、何か開催するたびこのような形で会計処理させていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

      1. ハチドリ より:

        あんなに素敵な準備をたくさんしていただき、そしてなんともぴったり素晴らしい会計をしていただきました。本当にありがとうございました。
        私は会計係のスマイルさんに、殊勲賞を贈りたいと思います👏

    2. いくこ より:

      鈴虫さん

      ありがとうございます。
      打ち合わせという名のコーヒータイム、監査という名のランチなど楽しく活動中です(笑)

      1. 鈴虫 より:

        「打ち合わせという名のコーヒータイム、監査という名のランチ」
        何よりのお楽しみ!😋よろしいんじゃありませか~🤣✨

        1. ハチドリ より:

          ほんと、ほんと~
          楽しいと感じるのは何よりだと思います😁☝️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です