感激!大橋先生から「古稀記念号」届く

先日頂いた「第三回四国歩きお遍路喜寿紀行」のお礼をしたところ、過去のお遍路紀行更には、熊野古道(和歌山県)紀行を送って頂きました。三回の歩き遍路の記録全編とこれまた行ってみたいと思っていた熊野古道紀行を頂き、感謝感激しています。

いつかは、四国八十八ヶ寺歩き遍路を!っと思っている私にとって、これに勝る資料はありません。益々、私の歩き遍路に向けた気持ちが高ぶります。今、かぶり付くようにして読み進めています。

今回頂いた四国八十八ヶ寺歩きお遍路喜寿紀行には、歩き遍路の難所中の難所(遍路ころがし)12番札所焼山寺の記述も有り、こちらも酸欠になりそうな感じで読んでいます。ここで7割が脱落するという難所中の難所です。

道具から入る私は、これを読みながら「ウオーキングシューズ」「スポーツタイツ」「リカバリーウエア」等々、どれが良いのかカタログの仕様を見比べています。もう気持ちは四国です(笑い)。

でも、我が家では、そんな無謀なことは「ダメ!」と言われています(涙)。確かに、散歩中に転倒して骨折したり、足を引きずって歩くし、「無謀」と言われても仕方のない体力の現状でもあります。

でも、何とか可能性を求めて朝のウオーキングを頑張っている毎日です。現在は、50日以上を毎日30㎞か~・・・、と気の遠くなるような距離に打ちのめされているのですが、目の前の3~5㎞/日に精を出している所です。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

感激!大橋先生から「古稀記念号」届く” に対して4件のコメントがあります。

  1. 鈴木郁子 より:

    私も!!この秋忽然と森を歩いてみたくなりました、お遍路に刺激されたようです。
    まずはモンベルのカタログを見るところからスタート。来春の「山歩き講習会初級講座」を目指して準備の予定、どんな靴にしようかなとわくわく、雑誌「岳人」を買い込み特集の「秋山」にうっとり、初級講座どころか心はもう上級です。
    とりあえず台原森林公園に行ってみる予定です。

    1. 鈴虫 より:

      鈴木様
      森の中歩きをおもい描きながらカタチから入るところ、私も一緒です。
      もうワクワクが止まりませんね。
      千里の道も一歩からといいますもの先ずは公園から(笑)
      本番に向けて気分良く続けられますように!

      1. 鈴木郁子 より:

        鈴虫さん
        ありがとうございます!
        実は台原森林公園どころか更にお手軽な近所の公園からスタートしました(;^_^A

        1. 鈴虫 より:

          鈴木様
          近所の公園でも、初めの一歩を踏み出したのが良かったですね。
          さぞかし気分爽快だったことでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です