四国八十八ヶ寺歩きお遍路巡礼に向けて出発(早朝5時)

みなさま、おはようございます。今日、2023(令和5)年3月12日、四国八十八ヶ寺歩きお遍路巡礼に向けて家を出ます。お坊さんになる為に得度する(出家)。そんなたいそうなことではありませんが、四国観光でもありません。1200年の悠久の歴史の中の一人となって、じっくり自分と向き合いながら、55日を過ごしてきたいと思っています。

OOCの皆さまから頂いたお守り、有り難うございました。このお守りには、神社のご神体に代わって、皆さまの頑張れポーズの写真、只野さんの笑い文字、そしてダクルス久美さんが選んでくれた聖書の言葉が入っています。只野のさんから頂いたお笑い文字お守りの原本は、地図に貼り付けています。心強いです。

みなさんに頂いたお守りと孫が母(娘)と一緒につくってくれた、手づくりお守りを身に付けて、これから家を出ます。ザック及びポーチ合わせて10㎏強はさすがに重いです。何かとても緊張する朝です。

お守り
「笑い文字お守り」と納経帳

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

四国八十八ヶ寺歩きお遍路巡礼に向けて出発(早朝5時)” に対して2件のコメントがあります。

  1. CCSW より:

    先生の旅が守られますように、心からお祈りしています。
    健康が整えられ、足が支えられ、すべての災いから守られますように。
    「走ってもたゆまず、歩いても疲れない」日々新しく注がれる、希望の力で歩まれますように。

  2. 只野玲子 より:

    本間先生。いよいよですね。笑い文字で応援出来て嬉しいです。休憩時に笑い文字を見て一瞬でも、ほっこりと体の力を抜いて!また頑張ってください。

只野玲子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です