OOC活動事例をお寄せ下さい(5月17日~5月23日迄の分)

目に入る木々の緑が萌葱色から日増しに濃くなり、爽やかな微風が心地よく通り過ぎます。外に出るのが楽しい季節になっています。それぞれのお宅の庭には、色とりどりの草花が咲き誇り、ついつい立ち止まって見入ってしまうこともしばしば。四季のある日本の自然がいかに豊を感じる今日この頃です。

今週もまたまた皆さまから日々様々な「おせっかい」に関わる事例を頂く日がやって来ました。長らく私のせいで中断していましたが再開です。さてさて、たまりにたまった「おせっかい」、どんな話題が出てくるのか、とても楽しみです。

上記の期間中に何編でもお受け致します。ドシドシ、書き込んでください。お待ちしています。書き込みは、この下にある「コメントを残す」にお願いします。新しい書き込みのルールは、「事務局からの連絡」に示しています。そちらをご覧下さい。楽しみ待っていま~す!

パソコンを買い換えるためにデータの移し替え準備中
(パソコンが遅くて進まない(>o<))
札所から頂いた「御影」(おすがた)の整理

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

OOC活動事例をお寄せ下さい(5月17日~5月23日迄の分)” に対して7件のコメントがあります。

  1. ハチドリ より:

    おせっかいなお友だちのみなさんが最近、よく当たる接骨院に通われているみたいで、その報告を聴くのがとても楽しみになっています。

    その中で「赤」がいいと言うお話を、私は乙女か少女のように胸を高鳴らせながら聴いていました。
    色は潜在意識に働きかけるので意識すると良いらしく、例えば周囲への影響力が高まっている時はそのエネルギーと同じ方向性の赤が良いとのことでした。逆に鎮静したいときは青みたいです。

    その「赤」がいいと言われたお友だちは、手の爪に赤のネイルをしたとのこと。私の憧れの赤いネイル💅✨。彼女の手、指はそもそもがきれいなので赤のネイルでさらに美しい手になっているんだろうなと、想いを馳せております。

    今年の母の日には娘から「何が欲しい?」と聴かれ、「赤い物」と答えたら、赤のタッパーウェア、コップ、小皿2枚、ご飯茶碗等々をプレゼントしてもらいました。赤のタッパーにサラダを詰めてって昼食で食べるのがマイブームになっています。

    いつの頃からか、靴やバックなどで赤を差し色で取り入れていましたが、気分はちょっとでも上向きで過ごしたいから、これからも楽しんでいこうと思います。

    おせっかいなお友だちのみなさん、これからも良き情報をよろしくお願いいたします🙏💞

    1. 鈴虫 より:

      ハチドリさん
      赤いもの談義は盛り上がりますね😊
      私も最近お年頃のせいか、なんとなく赤いものを意識するようになりましたが、ネイルも靴もまだまだ憧れの範疇です。
      赤いタッパーにサラダを入れたら映えて美味しそう✨私もそういうところから赤いの取り入れてみようかなぁ❣️

      さて「よく当たる接骨院」って可笑しな表現ですよねー😅
      ふつうはよく効くとか、よく治るとかって言いますけどね。
      その接骨院からも、ちょっと目が離せない気がします😳
      また楽しい情報をお待ちしています♪

      1. ハチドリ より:

        鈴虫さん、ほら、お箸やスプーン、フォークからとか😁💞
        それと、赤のZU・・とかいかがでしょうか。

  2. いくこ より:

    再開ということでOOCを代表してひとこと申し上げます。
    「おせっかいしてるか~い?」みなさん遠慮は禁物ですよ。
    受け取る側がどう思うかは手放しましょう、相手を思ってのことはそれだけで尊いということにしましょう。
    「エイエイオー!!」です。

    1. スマイル より:

      はーい!毎日せっせといつでもおせっかいできる準備を整えています。そのためにまずは自分を整えて、と体のメンテナンスしています!

      お写真を見て「御姿」というものもあるのだなあ、と知らないことっていっぱいあるのだと感じたところです。今度、ぜひぜひOOCでお遍路の報告会を開催する「おせっかい」しませんか?いくこ代表!

      1. いくこ より:

        報告会!もちろんです。

        富谷に良い所あるんだよね~スマイルさん。
        緑に囲まれた静かな和室です、世界大会でお菓子を作っていただいた、あんこさんにまたお願いすることにしています。
        先生、報告資料ってもしかしてもう作成中ですよね?いつ頃できあがりますぅ?

        1. ハチドリ より:

          あらあら!
          なんか水面下でワクワクすることが動いてる??

鈴虫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です