OOC活動事例をお寄せ下さい(02月22日~02月28日迄の分)

三寒四温という言葉があるようですが、近頃の天気は、春間近と思ったら次の日は吹雪になる。そんな繰り返しで、この様な変化に身体がついていくのが大変です。皆さん、体調管理に十分気をつけて下さいね。

民生児童員新聞に「バッケ味噌」のことを書いたら、結構な頻度で「つくっていますよ」っていう声が聞こえました。皆さん、身近な処で春を感じながら過ごしているようです。我が食卓のバッケ味噌は、なんとも食が進み困った物です。早く食べきろうと、毎朝頂いています。

今週もまた、皆さまから日々様々な「おせっかい」に関わる事例を頂く日がやって来ました。皆さまの「おせっかい」は、上記の期間中に「おせっかい」は、何編でもお受け致します。ドシドシ、書き込んでください。お待ちしています。おせっかいだけではなく、「こんなことしています」でも書き込んでください。

書き込みは、この下にある「コメントを残す」にお願いします。新たな書き込みは、全て「コメントを残す」に書いて下さい。また、掲載されたコメントに対する感想などは「返信」に書き込んでください。書き込みのルールは、「事務局からの連絡」に示しています。そちらをご覧下さい。

今日、床屋さんに行ったとき、何気なく手に取った雑誌に、「有り難うの語源」というのがありました。有り難うは、「有り難し」のことで、語源は「滅多にないこと」だと言います。その「滅多にないこと」を、私たちは「感謝の言葉」として使っているのです。そこから、考えると、本来、何事もない日常が「有り難い」ということなのではないかと。確かに、いつもと同じは、何とも心穏やかに感じ、こうした時間を持てることは「有り難いことだ」と感じます。「有り難う」→「有り難し」→「滅多にないこと」→「いつもと同じ」→「感謝」。改めて、いつもと同じ日々に感謝した今日でした。

この様にいつも満面の笑みで「有り難う」の暮らしたいものです

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

OOC活動事例をお寄せ下さい(02月22日~02月28日迄の分)” に対して9件のコメントがあります。

  1. 只野玲子 より:

    ありがとう→有り難い→奇跡・ミラクル

    ほんとそうですよね。毎日、今出来ることでみなさまのお役に立てる行動あるのみです。

    そして、感謝と喜びの循環により、幸せが巡ってきますように。

    笑い文字と同じです。嬉しいです。

    1. ハチドリ より:

      只野さん、いつも本当にありがとうございます。

      『感謝と喜びの循環により、幸せが巡ってきますように』

      なんだか、とっても素敵だなと思います。只野さんの笑い文字で、これからもほっこり笑顔と幸せを降りそそいでいただきますように🤗🙏

      1. 只野玲子 より:

        こちらこそありがとうございます!
        笑い文字普及協会の理念が「感謝と喜びの循環する世界を作る」なんです。そして「書いて半分渡して完成」なのであなたから次の人の幸せに、そしてみんなで巡るんです。
        笑い文字を喜んでくださって嬉しいです。

        1. 鈴虫 より:

          只野玲子様

          こちらで拝見した笑い文字、ひと目見た瞬間に笑顔になりました。なんて素敵なんでしょう!

          今日一日をこんな笑顔で過ごそうと思わせてくれます。『感謝と喜びの循環』私にも巡ってきました。

          ありがとうございました😊

          1. 只野玲子 より:

            鈴虫さん❗️ありがとうございます🌈みんなで笑顔で過ごして毎日楽しみましょう👍

  2. ハチドリ より:

    今、多くの皆さんと、あるおせっかいの真っ最中です。近々、ささやかにお披露目できるかと思っております。

    1. 鈴虫 より:

      まぁ!ハチドリさん、一体何が起こるのでしょう😳

      ワクワクしながら、じっと待ちます♪

      1. ハチドリ より:

        鈴虫さん、ありがとうございました。無事にミッションが終了しました😉☝️

        1. 鈴虫 より:

          ハチドリさん

          無事、ミッションクリア✨本当にご苦労さまでした!

          参加されたみなさんと、こころで繋がれた気持ちです。
          ありがとうございました✨🙇🏻‍♀️

鈴虫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です