細部まで観ての「突っこみ!」と「OOC活動事例をお寄せ下さい(12月21日~12月27日迄の分)」

今週も皆さまから日々様々な「おせっかい」に関わる事例(12月21日~12月27日迄の分)を頂く日がやって来ました。皆さまの「おせっかい」は、上記の期間中に「おせっかい」は、何編でもお受け致します。ドシドシ、書き込んでください。お待ちしています。書き込みは、この下にある「コメントを残す」にお願いします。新たな書き込みは、全て「コメントを残す」に書いて下さい。また、掲載されたコメントに対する感想などは「返信」に書き込んでください。書き込みのルールは、「事務局からの連絡」に示しています。そちらをご覧下さい。

寒桜

皆さま、OOC第1回世界大会最終報告までご視聴頂き有り難うございました。

これで終わった「やれやれ」と思っていましたら、何となんと「突っこみ!」が届きました~(涙)。確かにそうだったと垂れています。関係する方々、説明不足で申し訳けありませんでした。

それにしてもよく観ているな~と感心しています(嫌み)。言い訳をすれば、当日は、ビデオの撮影やスナップ写真を撮ることに夢中だったので、交流会で行われている出来事の詳しいメモは取れていなかったのです。記憶の中にあるデータだけで編集していました。この為、間違ってはいけないので、詳細な正確さを求めない少々大まかなコメントになってしまいました。ゴメンナサイ。

ご指摘の内容は以下です。

①あんこさんのお菓子「アップルスパイスケーキ」をクッキーと言ったこと。あんなにスマイルさんがメニュー表を修正したりしたのに。でも、美味しかったと言ったので許す(笑) (心の叫び:私にはケーキもクッキーも大きな違いはな~い!第一「アップルスパイスケーキ」長くて覚えられないし私の生活には無縁の食べもので~す)

②鈴虫さんのお土産をワカメと言わないで海産物と言ったこと。でも、スーパーのより美味しいと言ったので許す(笑) (心の叫び:ワカメは海産物だろうが、それが何か?褐藻綱コンブ目チガイソ科に分類される大型の海藻の1種とても説明しましょうか~???)

③ハチドリのミョウガの球根を野菜の球根と言ったこと。でも、球根とは言ったので許す(笑) (心の叫び:ミョウガだったのか私の好きなラッキョウだったのか、記憶が曖昧だったんです~!)

④なみえウォーターは、令和3年、4年と2年続けてモンドセレクションで金賞を頂いているのに、単年だけの受賞の様な印象を与えた説明をした。でも、モンドセレクションのことを言ってくれたので許す(笑) (心の叫び:hpには令和3年のことしかアップされていませんでした。文句はそっちに言ってくれ~!)

「突っこみ」の主は、華の38組の一翼を担う「ハチドリさん」でした。全くモ~・・・。日頃の、きめ細やかな優しさや配慮をこの様な形で生かすな~・・・!

読者のみなさん、私に同情のお情けを~!。ハチドリさんには、決して「共感」したり「応援」したりしませんようにお願いします(真逆のお勧め)。よい子のみなさんは、この様な「楽しい笑い」を真似て下さいね。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

細部まで観ての「突っこみ!」と「OOC活動事例をお寄せ下さい(12月21日~12月27日迄の分)」” に対して14件のコメントがあります。

  1. いくこ より:

    先生、どんどん脱線させてごめんなさい。

    ここでOOCバッチについて中間報告をお伝えします。ちゃんとね。
    お正月過ぎには原形が出来上がると思いますので、写真を公開して予約の受け付けを開始したいと考えております。皆さんお楽しみに。

    追伸
    ハチドリさん、答えは三田明です!38組のままにしといたら5つサバ読めたのに、更に遡りますぅ?

    1. ハチドリ より:

      いくこさん、お正月過ぎにはともしびの原形が出来上がるのですね?
      楽しみです!
      そうそう、このページはOOCの書き込みでした。

      おもいきり、脱線してしまいましたね。
      でも、さすが、いくこさん!
      そうです、三田明さんでした。
      それからそれから・・・、38組のままでもいいかな(笑)

    2. 鈴虫 より:

      いくこさん
      OOCバッチが年明けにはお披露目されるとは、新たな年が希望から始まるようでとてもとても嬉しいです。
      楽しみに待ちます、ありがとうございます!

      ハチドリさん
      新御三家に近かったもう1人って誰だろう?って考えましたよ。
      イルカに乗った少年の城みちる?その人しか浮かんでこなくて(笑)
      答えは三田明でしたの?
      彼は尾崎紀世彦✌︎とか、にしきのあきら⭐︎と一緒くらいの印象でしたが、そうなんですね。

      みなさんOOCを語る場所で、とんだ脱線を招いてしまいまして、ごめんなさい。「昭和の雑学レッスン」とお許し下さいませ。

      1. ハチドリ より:

        鈴虫さん、ありがとうございます。

        城みちる、尾崎紀世彦、にしきのあきら・・・、多分、いくこさんもだと思うのですが、大爆笑しました。お陰さまでお腹の腹筋運動になりましたよ。最高に楽しい😆‼️

        大迷惑なつっこみのおせっかいの話題からこのような展開になり、血糖値が下がった気分でスッキリです😁

        1. 鈴虫 より:

          ハチドリさん
          お役に立てて光栄です。
          でもひとりだけお腹が凹むのは抜けがけというものですよ(笑)
          私もお腹を抱えて笑える機会を狙います!

  2. ハチドリ より:

    アララ,なんだべ,こんな「重箱の隅を楊枝でほじくるようなつっこみ」を書いたのは誰ですか?
    「え?私(^^;)?」大変失礼いたしました。

    でもですね,一番最初に書いたのは,「とても素敵な締めくくりの最終報告,ありがとうございました」だったと思います。それも書いてもらわないと,ただのいじわるばばーに‥(笑)

    次の日に,再度ボリュームを上げてさらに真剣に(嫌味なくらいに)報告を見たときに,初めてこれを見た人が「南三陸町の海産物ってなんだべ。ひじきだべが!いや,芽かぶだべが!」とか,「今頃,野菜の球根ってなんだべね。まさが~,らっきょうのはずはないど思うげど」とか思うのではないかと思ったり(笑),なみえウオーターにことはただただ多くの方に知ってほしかったこと, 
    https://www.minpo.jp/news/detail/2022062498206/amp

    あんこさんのクッキーは確かに美味しいけど,あの日の「アップルスパイスケーキ」は特別に美味しかったからそれを伝えてほしかった・・という思いがムクムク出てきてしまったんです。

    一応「つっこみ」のお伺いをたてましたら,「つっこみどころ?なんでしょう?」とお返事が来たので「何度か見ているうちに大丈夫と思いました。でも,どんなことがあれ?と思ったかと言うと・・」と,正直に書いたのでした。

    『これで終わった「やれやれ」と思っていた』ところに本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m。確かにあの日は,先生はお一人でビデオの撮影やスナップ写真を撮られていたので,あれだけナレーションをしていただいただけでも素晴らしいことでしたのに,実におもいやりのないつっこみ行為だったと反省しております。

    でも,ほら,OOC健笑にもあるじゃないですか。
    『ちょっと「おせっかいが過ぎる」と感じさせてしまった時は 素直に「ごめんなさい」をいいましょう』と。先生,そして不快に感じてしまった方がいらしたら,本当にごめんなさい!

    あらためまして,第1回から最終報告まで,山河自然特設スタジオからの放送?,お疲れ様でした。ありがとうございました。とても楽しませていただきました。

    それよりですね,今回の(先生の心の叫び)を読み,さらにムクムクしてしてきた衝動をどう抑えたらよいのかと思っております。が,無視させていただきます。

    最後に,鈴虫さんと同様,『華の38組』とは何だろう?と真剣に思いました。
    『AKB48』や『乃木坂46』のたぐいかと調べていったら,「ハナノサンパチグミ」と読むのですね?昭和38年生まれの人たちのようなので,ちょっと喜んでもいいのかと思いました。
    いくこさん,ダメかな?(笑)

  3. 鈴虫 より:

    私もひとついいですか?

    華の38組、、って正解でしたっけ?
    いくこさんがスルーしているのですから当たりなんですね。
    大変失礼しました。

    1. いくこ より:

      鈴虫さん

      「花の中3トリオ」が正解です(笑)
      私も勘違い言い間違いが少なくないので、人には突っ込みません。
      「華の38組」の方が若いしね、力士だけど(笑)

      1. 鈴虫 より:

        いくこさん

        私としたことが、『華の38組』を自分で調べもせずに教えていただいてすみませんでした。

        力士で昭和38年生まれの方々のことをその様に呼んでいたんですね、初めて知りました。『花の中3トリオ』なら好きで見ていました。当時、鉛筆をマイク代わりに桜田淳子を熱唱していたのはこの私です。

        先生は少し勘違いされたのですね。変なところに突っ込んで失礼しました。

        1. いくこ より:

          鈴虫さん
          笑いっぱなしで、読んでおりました。
          楽しいつっこみありがとうごさいました(笑)

          1. ハチドリ より:

            いくこさん,私も笑いっぱなし~(笑)

            「ハナノサンパチグミ」から端を発し,正解の「花の中三トリオ」に
            たどり着き,その後私は「新御三家」を思い出し,ついでに「御三家」とは誰だっけ?と考えてしまいました。
            どうしても4人の男性歌手が浮かんできてしまい,だれか一人違うんだよね。さあ,4人とは誰で,御三家ではない1人とは誰でしょうか。わかるかしら~,いくこさん!(笑)

        2. ハチドリ より:

          鈴虫さん,「花の中三トリオ」ご存知なんですね?
          鉛筆をマイク代わりに♪ようこそここへ クッククック 私の青い鳥♪を歌っていらしたのですね~。可愛い!!私は山口百恵でした!(笑)

          新御三家はご存知ですか?「花の中三トリオ」のほんの少しお兄さんたちでしたが,彼らも大人気でしたね~。どんどん,突っ込みから話題がそれていく‥(笑)←それもこれも,先生の「華の・・」がきっかけですから仕方ないですね。

  4. いくこ より:

    先生、おはようございます。
    ③は「ハチドリ」でとうとう「さん」が抜けましたね(笑)
    おせわ係代表としては、書類をハチドリさんに見てもらえたら、あとはそのまま出せるのでとぉ~っても良いですよ。なんなら私はもう読まなくて良い(笑)

    1. ハチドリ より:

      いくこさん,ほんとですよね。
      いくら突っ込まれたとしても,「さん」を抜かすなんて,よほど動揺させてしまったのかと,ほんの少しだけ気にしています。

      おせわ係の書類は,いくこさんやスマイルさんが一番の肝となる部分,根本となる大綱をしっかり作ってくださるので,それを見せていただき,すごいな~と感激しておりますよ!

鈴虫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です