「OOC第1回世界大会」報告(交流会)のご報告と「OOC活動事例をお寄せ下さい(12月14日~12月20日迄の分)」

今週も皆さまから日々様々な「おせっかい」に関わる事例(12月14日~12月20日迄の分)を頂く日がやって来ました。皆さまの「おせっかい」は、上記の期間中に何編でもお受け致します。ドシドシ、書き込んでください。お待ちしています。書き込みは、この下にある「コメントを残す」にお願いします。新たな書き込みは、全て「コメントを残す」に書いて下さい。また、掲載されたコメントに対する感想などは「返信」に書き込んでください。書き込みのルールは「事務局からの連絡」に示しています。そちらをご覧下さい。

また、改めてOOC活動の基本となる姿勢や考え方を記した「OOC健笑」及び「わたしたちの約束」を添付します。皆さまの活動の際の指針として又は拠り所としてご活用頂ければ幸いです。

皆さま、OOC第1回世界大会にご参加頂き有り難うございます。また、所用でご参加頂けなかった方々、関心を持っていただき有り難うございます。本日は、OOC第1回世界大会のご報告「交流会編」です。今回で最後の報告になります。約15分の視聴時間です。

づんだ餅は会費。上段真ん中から、あんこさん、CCSWさん、
下段左から鈴虫さん、華日和さんから頂いたお土産の数々です。
キャサリンさんから頂いたお土産で、とても濃いプリンでした。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

「OOC第1回世界大会」報告(交流会)のご報告と「OOC活動事例をお寄せ下さい(12月14日~12月20日迄の分)」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 浪平 より:

    最終報告、拝聴させていただきました。

    まるでN○Kの番組を観てるようなナレーション、素敵です。そして映像を観ると、「あー、素敵な時間に居られたなぁ」と思い起こします。

    第二回、第三回とまたみなさんと集まりたいですね!第千回大会くらいまで❗️「おせっかい」の「おせんかい」大会、、なんて😒 

    おあとがよろしいようで、、。

    1. いくこ より:

      クックックッ。
      浪平さんのおやじギャグ好きだわ~。
      「おせんかい」すごい大ヒット!

      1. 鈴虫 より:

        OOC世界大会「おせんかい」を是非みんなで目指しましょう♪

        毎回楽しみにしていたOOC第1回世界大会の報告も、ついに最終回となりました。今回は交流会の写真に先生の解説付きで、みなさんの楽しげな声が聞こえてくるようでした。

        こうして見るとジャンケン大会の手の上がり具合が可笑しくて、みなさん五十肩は大丈夫?と笑ってしまいました😆すっかり童心に帰って楽しんだことが、記録に残っていてとっても嬉しいです。

        先生ほんとうにご苦労さまでした、ありがとうございました😊

        さて、私は玲子ちゃんのステキなお着物姿にまたまたうっとり✨後ろ姿を映り込ませるとは、さすが先生、粋ですね!ステキなお着物姿にみなさん釘付けでしたね🤣おかげさまで世界大会に相応しい品格が添えられたと拍手です👏ありがとうございました!

        全ての報告は、繰り返し何度も見たくなる素晴らしいものでした。これは永久保存して私の老後の楽しみにします♪

        OOCに心を寄せる私達はお仲間との繋がりを得て「ひとりじゃない」と心にポッと、ともしびが灯りましたね。この気持ちのまま、それぞれの地域に飛び出しましょう♪

        なんだか全身がポカポカして今日の寒さも吹っ飛びそうです😊

    2. スマイル より:

      浪平さん、そうそう、ナレーションいいですよね。声もゆったりした話し方も和みますね。いくこさんが「時々お願いします」と言っていることに1票です!

      「おせんかい大会」、小さな会、大きな会を積み重ねて「あら!本当に千回!」と、本物の打ち上げ花火を挙げる日を楽しみにしています。

      1. 鈴虫 より:

        OOC世界大会の1000回記念を祝っての本物の打ち上げ花火、楽しみですね🎇

        当日会場で、南三陸町社協とご縁があるという方に声をかけて頂きました。せっかく声を掛けて頂いたのですが、あのステキな雰囲気に魅了され、ポーっとしていてお名前を失念してしまいました。

        あの時その方に「どんな活動をされているのですか」とたずねられたのですが、名もない活動ばかりの私は「うーん」と答えに詰まってしまい、うやむやのまま過ぎてしまいました。その後、お話の続きもしないままでたいへん失礼しました。

        仕切り直してご挨拶です。「私は地域に暮らすおせっかいな鈴虫です。先日は、ぽつんと居た私に声をかけていただいてありがとうございました。思いがけないご縁から、楽しい時間をご一緒させて頂きました♪これからもOOCのお仲間として、どうぞよろしくお願いいたします!」

        お心当たりのある方はコメント頂ければ嬉しい限りです🤗

  2. いくこ より:

    おはようございます。
    先生、今週もたいへんありがとうございました。
    世界大会の報告最終回、襟を正し正座して拝見いたしました…嘘(笑)。本当は楽しみにいそいそとコーヒーをいれて、最終回だからとロイヤルコペンハーゲンのカップにそそぎ豊かな気持ちで拝見しました。見返すたびにじわーと幸せが広がる報告を長い時間心をそそいで作成頂いたことに感謝します。
    それにしても先生、山河自然工房特設スタジオからの放送がなくなるのは寂しいですね、時々お願いします。

    ひとりおせっかいに励む時、世界大会を思い出してください(ご参加かなわなかった方、今初めてOOCを知ったという方も、もちろんお仲間ですからどうぞ)
    ともし火バッチお楽しみに!OOC会員のみなさま、ごきげんよう。

  3. スマイル より:

    山河自然工房特設スタジオからのご報告は、毎週楽しみにしているラジオ番組を聴いているようで、本当に素敵な時間でした。声での報告って良いものですね。ご報告は確かにこれで終わりですが、この特設スタジオがこれで終わってしまうのは寂しい限り。きっとそう思っている人も多いのではないでしょうか?

    懇親会は、写真がすべてを物語ってくれていると思います。初めて会った方達も、まるで前から知っている人のように打ち解けあえたのは、その前に「世界大会」の素晴らしい時間があったからですよね。あれほど心ひとつになった時間と空間は、人生の中でもそうはない、と感じています。その流れでの懇親会ですから、それはもうお互いによく知っている人、のようになりますね。もしかしたら前世でもそのまた前前世でも、こうして志を共にしていたのでしょうか?またみなさんにお会いしたいです。

    これからも、この場で互いのOOC報告をしあいながら、交流していきましょうね。またお会いできる日を心待ちにしながら、私も楽しみながらおせっかいに励みます!ここで心通わせることができるみなさんとの出会いに感謝を込めて・・・

    最後に、素晴らしい報告を毎週してくださった事務局の本間先生に、心からの感謝を贈りたいと思います。大変な作業、相当のエネルギーと労力を使われたことと思います。本当にありがとうございました。

スマイル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です