OOC第1回世界大会で発表された感動のスライドショー

11月3日に開催された「OOC第1回世界大会」で感動のスライドショーが発表されました。参加出来なかった皆さんのために、できるだけ早くこの感動を共有したいので、この部分だけを先行してご報告致します。

このスライドショーは、動物の心を読み取ることができる「アニマルコミュニケーター」ジャスミンさんの力を借りて、スマイルさんがつくりあげた世界観をもって、ご家族、大会参加者及び本HPをご覧の皆さんにお伝えする、喪失を超えた感謝と共有した時間の貴さを内包した愛の物語です。タイトルは「世界で一番家族から愛された『梨香(リコ)』の物語」です。

一刻も早く、これを観た人には再度感動を、見ていなかった人にはできるだけ早くご報告したい、そんな気持ちでUpしています。詳しくは、後日に再度、第1回世界大会のご報告で触れます。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

OOC第1回世界大会で発表された感動のスライドショー” に対して10件のコメントがあります。

  1. きら より:

    あの記念すべき第一回世界大会から3日った今日

    あの日司会をしていた『きら』です。
    スマイルさんから司会にかかってる!と冷やかされながらも、皆さんがこの日一日、和む事だけをイメージして心を込めてシナリオを読むだけ!
    そう思いながら準備期間を過ごしました。
    前日の打ち合わせではやまかわさんから手ほどきを受け、明日一杯引っ掛けてくるくらいの気持ちで!と気持ちを、和らげていただきました!
    いくこさんをはじめおせわ係の皆さん、たくさんの幸せを分けてくださってありがとうございました。
    やまかわさん、スライドショーをアップしてくださり嬉しいです。当日角度で、見られなかったところがやっとしっかり見る事ができ、改めて『犬好きのMさん』の家族へのリコちゃんのメッセージに感動しています。
    また沢山の皆さんからのお祝いのメッセージもそれぞれの想いが溢れていて良かったですね。
    今回、あの場所に身を置いてそれも司会という勿体無いほど浸れるお役をさせて頂いて、OOCって最高じゃん!胸が温かくなりながら、仕事に向かいました。(合流会まで残ることができず残念無念でしたが、きっと皆さん笑顔いっぱいで過ごされたことと思います!)
    本当に素敵な一日をありがとうございました😊

    きらより

    1. スマイル より:

      きらさん、通訳のライトさんと共にきらさんに「敢闘賞」贈りたいと思います。なんといってもOOCの、しかも世界大会の司会ですから、ただで済むはずはないのです。そうと知っていながら、事務局や私たちお世話係の壮大な?シナリオを知らないきらさんにお願いしたのは、すべてを楽しんでくれるはずという信頼があったから。でも、想像していた以上に楽しんでくれて、「さすが!」と思うと同時に、ひそかに胸がいっぱいになっていました。

      前日のリハーサルは、スライドを流しながら、うまくいかないところを何度も練習したり原稿書き直したりと、すごく時間がかかるものでしたよね。でも、そのおかげでスムーズに当日進行できたと思います。本当にありがとうございました。

      時間はかかったものの、リハーサルも楽しかったですよね。準備段階も含めすべてが幸せな時間でした。梨香の物語、あらためて見ていただけて良かったです。素敵な物語ですよね。いろいろなものがあらためて愛しく感じられる物語です。

      これからも一緒に「おせっかい」に励みましょうね!

      1. スマイル より:

        追伸
        とっても大切なことを伝え忘れていました。
        きらさんは当日に司会の大役を担ってくれただけでなく、世界大会の看板に花の絵を添えてくれたり、バッジの投票箱を作ってくれたり、お友達だからということでお弁当の注文をしてくれたり、と事前にも本当にたくさん協力をしてくださいました。
        「看板や投票箱も、できるだけ心込めた素敵なものにしたいけれどどうしよう?」と思っていたお世話係の課題を次々解決してくれた救世主でした。
        この場をお借りして心からの感謝をお伝えしたいと思います。
        「敢闘賞」だけでなく「感謝状」も贈らせていただきます。

        ありがとうございました!

        1. きら より:

          スマイルさん
          次回から何でも屋のきらと読んでください笑
          楽しかったです!

    2. ハチドリ より:

      きらさん、司会の大役、大変ありがとうございました。きらさんは元々はアナウンサーをやってらした?と感じるほど、とても自然に楽しく流れを作ってくださったように思います。すごく素敵でした。あっ、一杯ひっかけて来た😂?

      そうだ、きらさんにひとつ謝らないとなりません。
      ハチドリの番(OOC健笑)になった時に、緊張してしまった私は、ワカメちゃんカットの戦前のような写真の紹介を聴かないうちにフライングで説明を始めてしまいました😅
      ごめんなさい。

      司会のお仕事以外にもいろいろお手伝いしてくださったとのこと、本当にありがとうございました。スマイルさんがおっしゃるように「感謝状」を差し上げたいですね😉

      1. きら より:

        ハチドリさん
        大丈夫です🙆‍♀️
        私も全てのツッコミが頭に入っていた訳でもなく、ハチドリさんの写真のところも進んでからそーだ!あそこ!と思ったのも時が過ぎていましたよ。
        それと、私は、
        アナウンサーでも何でもないただのおしゃべりバレー選手です。
        褒めていただきありがとうございます。これで一カ月は毎日上機嫌でニコニコです。とても単純なので、スマイルさんも私にこの役を振ったのだと思います。
        皆さんと気持ちを共有できた事に感謝してOOCの未来を楽しみに、日々は地味〜におせっかいしていこうと思います。本当にありがとうございました。
        きら

  2. 鈴虫 より:

    『梨香(リコ)の物語』梨香ちゃんと家族の感動の物語、天国から届いた梨香ちゃんからのメッセージが私の心の奥まで届きました。

    言葉の話せない相手に私の愛はどんな風に伝わっているのだろう、私の独りよがりではないよね?
    でも、そんなことは関係ないの。私はあなたを愛しているし、あなたから沢山の愛を注いでもらったのだから。

    ちょうど3年前の秋、私が母の看取り期に感じていた想いです。

    愛する家族が目の前から居なくなってしまったという喪失感は、時が過ぎれば薄れて、いつか消えてしまうものだと思っていました。
    でも違いました。嬉しい事があった時には一緒に喜んで欲しい、悲しい事があった時にも一番に聞いて欲しいという衝動にかられます。
    そして一拍置いて(あぁ、もう居ないんだ)と落胆です。

    そんな私の心に梨香(リコ)ちゃんのメッセージが、言葉以上の温かいものを運んでくれました。
    犬好きのMさん家族と梨香(リコ)ちゃんの無償の愛の物語を私にも分けて下さってありがとうございました!
    何度見ても感動しています😭🥹

  3. スマイル より:

    ジャスミンさんが梨香(りこ)ちゃんの家族へのメッセージを受け取ってくださって、それをスライドショーにするとなった時、私は仕事で行っていた「いわき」で喫茶店に入り、そこで流れたある曲に涙がこぼれたのです。知っている曲だったのにその日はいつもに増して心に染み入り、どうしてこんなに心震えるのだろう?と思いました。そしてあらためて歌詞を調べ「スライドショーに使うのはこの曲だ」と思ったのでした。

    あなたがいてくれるから 山の頂にだって立てる
    あなたがいてくれるから 嵐の海だって進んでいける
    あなたがいてくれるから 私は強くなれる
    あなたがいてくれるから 私はもっと頑張れる

    梨香ちゃんは、いつも家族の側にいるとメッセージで伝えてくれていました。歌詞とのシンクロにジャスミンさんと「この曲は梨香ちゃんが引き寄せたんだね」と話しました。

    「梨香の物語」は誰もの心を励ましてくれると思います。「あなたがいてくれるから」と思える出会いがあることの幸せ、それを大切に育むことの大切さ、たとえ「永遠の別れ」と思われる別れでも、そこに「愛」があるのならやはり絆は永遠なのだと・・・

    実際、世界大会に参加くださった方はこのスライドショーを見て、亡くなった大好きだったお母様の言葉のように感じた、とおっしゃってくださいました。その通りだと思います。

    OOCのみなさんが「あなたがいてくれるから」と思える出会いに恵まれることを、また「温かなおせっかいの手」を差し伸べることで「あたながいてくれるから」と思ってもらえることを、心から願います。

    1. スマイル より:

      追伸
      事務局の「やまかわ」さん、メッセージを素晴らしいスライドショーに仕立てていただきありがとうございました。歌詞が出てくるシーンと曲をぴったり合わせてくださり、梨香ちゃんがご家族に伝えたい想いが凝縮されているようで胸がいっぱいになります。梨香ちゃんのご家族だけでなくOOCの宝物にもなったと思います。

  4. ジャスミン より:

    何度観ても、胸が熱くなります。
    アニマルコミュニケーターとして皆さんにお伝えしたいのは、ペットの動物さんは、飼い主さんの事を、心に思っている事も含め、全て分かっているということ。そして、飼い主さんを無償の愛で包み、いつも応援してくれる敬愛すべき存在です。
    まるで、親友かパートナーのようです。
    そして、バタバタと日常をあわただしく生きる人間に、「今」を大切に楽しんで生きることを教えてくれる先生でもあるのです。

きら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です