GUTS-MAN届く!

長らく欠品になっていたストロングソックスFS-01が届きました。これは、以前購入していた100㎞歩いても疲れない壊れない超強靱タイプから少し汎用性を持たせた40㎞用です。試し履きしてみましたが、だいぶ履きやすい感じがしました。普段履きで使ってみて、四国八十八ヶ寺歩きお遍路に持って行けるかどうか、100㎞タイプと比較してみたいと思っています。

ストロングソックスFS-01

この様なことをしながら、夢は膨らみます。現在は、冬期間で朝のウオーキングはお休みしているのですが、春になったら使ってみたいと思っています。それまでは普段履きです。五本指ソックスは、特に親指に力が入りやすく、力強く地面を踏むことが出来る様な気がします。また、私は体幹がしっかりしていないので、歩く際に体がふらつきます。親指に力が入ると体のふらつきを抑えることが出来る感じがするので、長く歩いた時には疲労感が違うかも知れません。この様なことを考えながらストロングソックスFS-01を手にすると、なんかワクワクして、気持ちは既に四国八十八ヶ寺歩きお遍路です。右の写真の場所を、タクシーではなく歩きで巡拝する。これがもっかの最大の願いです。

トレーニングする春が待ち遠しい

ストロングソックスFS-01は、運悪く我が家の財務大臣に受け取られてしまい、想像したとおりの反応「また買ったの、そんなに何するの!」といわれ、そそくさと書斎に入り開いて開いて眺めています。「この天にも昇る気持ちはわかるまい。俺の想像の翼は、今、フルスロットルだ~・・・!」って小さな声で叫んでいます。我が家でもし犬を飼っていたら、私は犬から確実に2番目の序列に位置づけられるでしょう。そんな私です。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

GUTS-MAN届く!” に対して8件のコメントがあります。

  1. いくこ より:

    お気に入りの一品!わかるなぁ
    そして家人に理解されない...しみじみ共感しています。
    でも先生、我が家は私が財務大臣ですから、ずーっと使っているようなふりで知らん顔です。
    良いでしょう(笑)

  2. welfare0622 より:

    スマイルさん、三番目ですか~・・!(涙)わんこチャンにどの様に扱われるのでしょうね。それはそれで興味のあるところです。

    やまぼうしさん、確かにそんなイメージを彷彿とさせられますね。腰に手をあてて牛乳をゴクゴク!何か銭湯を思い出すシーンですね。でも、その時の牛乳は「フルーツ牛乳」だよね!わかる人いるかな~・・・!

    SMさん、息抜きになて良かったです。でも、私的には真顔で書いています(笑)

    1. S.M より:

      フルーツ牛乳とは😆

      本間先生って面白い方なんですね!
      あら、失礼しました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    2. スマイル より:

      以前我が家の家族だった犬は、なぜか次女ではなく長女を格下と認定していました。長女が勉強していても、側に行きお腹をだして寝そべって「撫でなさい」と要求していました。もし本間家で犬と暮らした場合、先生が書斎にこもっていたくても「何しているの!出てきて私と遊びなさい!」と要求されるのではないでしょうか・・・お孫さんより手ごわいかも( ´艸`)

    3. やまぼうし より:

      フルーツ牛乳、私は石巻のひなびた温泉で湯上がりに飲んだことあります。やはり腰に手を当てて(笑)

  3. スマイル より:

    「犬を飼っていたら確実に2番目の序列に位置付けられる」とのことでしたが、犬はその家の一番下の人よりは上、と思いたいらしいです。ですので、残念ながら本間先生の序列は2番目ではなく、犬の下の3番目ということになるのではないかと思われます( ´艸`)

    いろいろな意味で朝から笑っています。そして楽しい一日を始められてハッピーです。ありがとうございます!

  4. やまぼうし より:

    おはようございます!
    ガッツマンストロングソックス、やっぱり腰に手を当てて牛乳をごくごく飲んでいる姿を想像してしまう。
    あっ、すみませ~ん😁☝️

  5. S.M より:

    おはようございます。
    ちょっと息抜き的な今朝のガッツマンの話題、ほっとします。
    さて、今日も張り切っていってきます!

やまぼうし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です