とらやの羊羹にもの申す

女子会一押しの『とらや』、やっぱり『とらや』!と言いたい。銀座の一等地でのれんを守るプライドは日本のブランドを守っていると思います。羊羹と言えばやっぱり『とらや』です。あの味が濃い黒糖入りが定番で、赤坂虎屋の店舗内での食べると「格別」。みなさんのコメントですよ~(笑)、だと。お高く止まって高みの見物で笑っている。何様なんだ~・・・!『昆布羊羹』は東北産なので許容範囲、仲良くなれそう。

もう一度言います。蒸し返すようで恐縮なのですが、私は誰が何といようと、「ソバージュ」と「とやらの羊羹」は、嫌いだ~~~!

涼しさのおすそ分け(岩手県猊鼻渓)

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

とらやの羊羹にもの申す” に対して2件のコメントがあります。

  1. いくこ より:

    先生、やっぱり「売られた喧嘩は買う!」ですね、そうこなくちゃ(笑)
    そういえば暫くとらやの羊羹食べてなかったなぁと思い出して明日にでも三越行こうかなぁと考えております。もちろん私だって売られたものは買います(笑)

  2. 鈴虫 より:

    出ました久しぶりに先生の『とらや』アレルギー!
    今回は症状が激しいようでアナフィラキシーショックを起こしているかも、直ぐに薬物投与を!
    あー先生は何だりかんだりお薬も使えないのでしたよね!
    大変たいへん〜💦

    って、そんなことにならないように、嫌いな物はキライって拒否するのは自己防衛本能が働いている証拠。
    良いと思います。
    どうぞ、猊鼻渓の景色を見て気持ちと鼻息を落ち着けてくださいね。

    それでも私は、今ちょうど『とらや』の水ようかんが食べたいなぁ〜って思っているところです😅へへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です