気遣いのかたまり

美味しい食事をいただいた帰り道に手渡されました。食事をしていたときに、以外にも美味しく飲めたスパークワイン的な日本酒(宮城県のお酒で言うと、一ノ蔵 発泡清酒「すず音」のような感じ)。おかわりをいただいているのを見ていたのでしょう、手渡されたのは、何度もおかわりしたお酒でした。気遣いのかたまりだな~・・・て、とても嬉しかった。

秋の盛り「紅葉と青空」

近くの公園で見た紅葉をお酒のツマにして、思い出しながらいただきました。ゴチになりました。

美味しかったお酒

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

気遣いのかたまり” に対して1件のコメントがあります。

  1. L.K より:

    一ノ蔵 発泡清酒「すず音」は大崎市のお酒ですね。ほのかに甘くてやさしい味で、グラスに注ぐと立ちのぼる繊細な泡が鈴の音を奏でているようであることから名付けられたそうです。

    それと似た美味しいお酒をおかわりなさったとのこと。本間先生、日本酒もお飲みになるのですね。綺麗な紅葉を愛でながら、さぞかし美味しかったことでしょう。

    私もワインが好きですが、そのような美味しい日本酒なら、赤だし味噌で味付けしたおでんをフーフー言って食べながら飲んでみたいですね😉

L.K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です