OOC活動の投稿について(当分の間、投稿をひかえて下さい)

OOC活動に関心を寄せて下さっている皆さま、いつも有り難うございます。

今日は、「当分の間は投稿をひかえて下さるようお願いします」と、いうご連絡です。

このHPは、WordPressと言う基本システムで設計しています。一般的に、自由投稿は、HP開設者の記事に対する投稿という形を取ります。投稿には、何らかの「入り口」が必要になるのです。また、その入り口には、日時が設定されます。この為、皆さまの投稿を「一箇所」の入り口で読めたり書き込んだりしようとする時は、入り口には必ず日時が加わるので、「入り口」を設定した月日に遡らないと「書き込み」や「閲覧」が出来ないため、日にちが進むとその場所(「入り口」)がなかなか探しにくくなるのです。また、投稿の階層が深くなり、流れがつかみにくくなったり、投稿が入り乱れ、順を追って読めなくなってしまう危険性があります。

こうした基本システムの制約下で、読みやすくするために「毎週水曜日に入り口」を設定して、記事を探しやすくしたり、投稿しやすい環境にしています。

しかし、この方法だと、「毎週水曜日にしか書き込めない」「思い立ったときに書けない」等という誤解を持たせてしまい、少々「窮屈」さを持たせてしまいます。

この様なことから、WordPressと言う基本システム下で何とかもう少し書き込みやすく、読みやすい環境ができないものか、改めてシステム設計の見直しをしたいと思います。少々時間を必要とします。また、現行の基本システム上「出来ない」という結果になるかもしれません。どの様な結果になろうと、先ずはトライしてみようと思っています。

この為、申し訳ありませんが、当分の間は投稿をひかえて下さるようお願いします。

皆様からの感想・ご意見などをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です